Jey40’

70年代~80年代を共に生きたアイドルたち

更新日:

キャンディーズならランちゃん派

ピンクレディーならケイちゃん派

だったように記憶してます。子供のころ、好きだったアイドル歌手。80年代に入って、松田聖子、中森明菜、小泉今日子などが続々とデビュー。

クラスメイトたちも、「オレ、聖子ちゃん!」「オレ、キョンキョン!」「オレ、明菜!」と盛り上がる中、お前は?と聞かれて私が答えたのは、

「薬師丸ひろ子」でした。

セーラー服と機関銃、探偵物語、里見八犬伝…角川映画も元気な時代でした。松田優作と共演した探偵物語を見た後は、映画のサントラも買いました。その後、発売された薬師丸ひろ子写真集も買いました。下敷きも、薬師丸ひろ子だったような…いま思うと、我ながらちょっと気持ち悪い少年ですね。まわりのほとんどが、聖子ちゃんだ、キョンキョンだ、明菜だと言ってるのに、

私だけ「ちゃん リン シャン」ですから(笑)。

高校生になると、おニャン子クラブでしたかね。友人の中には、ファンクラブに入ってるほど熱をあげてる奴もいましたが、その頃の私は、アイドルにはあまり関心がなくなってまして。そんなに盛り上がらず…ただ、おニャン子の中に、「山本 スーザン 久美子」という人がいたのは、ちょっと面白かったですね。新田恵利、国生さゆり、渡辺美奈代、山本 スーザン 久美子…えっ?山本 スーザン 久美子?何モンだ!ってな感じで(笑)。

懐かしの70年代~80年代。テレビも、映画も、音楽も、とにかく元気で、面白かったなー!

 

 





ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

-Jey40’
-, , , ,