Flower50’

Flower50'。パリでスリに遭う!

投稿日:

こんにちは、ダブル台風のせいなのか、
一人だけ、夜が寝苦しいFlower50'です。

寝入りは涼しくて気持ち良いのですが、
決まって3時過ぎに汗をダラダラかいて、起きてしまいます。
更年期障害か?

さて、この夏期休暇、Flower50'は
わけあって、家族4人でフランス・パリ旅行にでかけました。
理由はいろいろあるのですが、割愛します・笑笑

で、3日目のことですが、
スリに遭いました。

パリで落ち合った義妹夫婦とともに、
ノートルダムの裏側を見に行こうと、近所の公園を横切ろうとしたところ
中高生くらいが男女がアンケート用紙を片手に押し寄せてきたのです。
この間、20秒くらい。

で、離れてくれたと思った5秒後、
義妹が「あれが、ジプシーで、スリをする」と言うのでカバンを確認すると、
な・なんと、見事に財布がありません。

盗られた!

と言うと同時に、義妹、その旦那、Flower50'の息子、そして自分は犯人目がて猛ダッシュ!
幸い、その一部始終を見ていた観光客の団体が逃げた連中の方向を教えてくれたおかげ、
犯人を目視でき、全員で追いかけることに。

その5秒後、見覚えのある「財布」が右斜め方向に舞い上がるのを確認。
Flower50'自ら、拾い確認すると、カードは残っており、
現金〔紙幣〕のみが抜き取られていました。

この時点で、最悪の事態は免れたと思っていたのですが、
私を除く3名はそうではなく、引き続き逃走者を猛追。。。

ここまで、30秒くらいしか経っていません。

3名が向かった方向によろよろと行くと、
息子の右手には、抜き取られたはずの紙幣とレシートの束が・・・

「全部あるか、確認して」

わがままボーイの息子を初めて頼もしく思った瞬間です・笑

日本円110,000円、中国元200元が、見事Flower50'のもとに戻ったのです。
後でわかったことですが、彼ら彼女達〔ジプシー〕はIDを持たないため
ユーロ以外は盗っても換金できないのだとか・・・。

Flower50'的には、もうOKだったのですが、
これでOKとしないのが、義妹夫婦。

旦那「実行犯をもう少し探す」
義妹「共犯は捕まえたので、警察に突き出す」

流石です!

で、Flower50'はというと、
息子とともに先に公園へと戻ろうとすると、
公園にいる人たちがほぼ全員コチラを見ていたので

いいね!状態の指を上に掲げると、

イエェェェェェェェェェーーーーーー!

の大歓声!
続けて、何の歓声かも知らない通りすがりの団体客も

イエェェェェェェェェェーーーーーー!

息子にいたっては、握手を求められる始末!

Flower50'はすべて戻ってきたので、

最高の土産話ができた!と思っていたのですが
この話には、まだ続きがありました。

〔つづく〕

日本最大級のVAPEセレクトショップ【VAPE FUND】


納税で毛ガニが貰える!さとふる


羽アリを見かけたら、問い合わせを!(比較しないと損しますよ)




ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

-Flower50’

Copyright© 草コインチャレンジ , 2018 AllRights Reserved.