Flower50’

仮想通貨に関する議員連盟を、「自民党」が設立!

更新日:

こんにちは、Flower50'です。

いやーーー、日本中が沸騰しそうなほどの暑さが
連日続いていますが、みなさん体調を壊されたりしていませんか?
高血圧と診断された以降、ビールは1日1本と決めていましたが
この暑さでは、やはり無理です。
意志薄弱全開な毎日です。

そんな中、先日の麻生大臣の発言に続く、
政治絡みなニュースが飛び込んできました。

17日に、自民党が仮想通貨に関する新たな議員連盟を設立したそうです。
見つけた記事には、
「新型通貨の適正利用を考える議員連盟」と銘打たれたこの連盟では、仮想通貨交換業者を金融商品取引法の対象にする法改正や投資家保護について検討していくという。
と書かれています。

難しいことは、よくわかりませんが、
まずは「通貨」なのか、「金融商品」なのか。
後者であれば、「税制面」はどうとらえるのか。
さらに大事なのは、運営各社の安全性・・・つまり事業継続について
議論を重ねていくみたいですね。

ただNorth30'とも話していたのですが
税金の算出が、金融商品と同じになった場合は、
利益確定組が大量に出てきて、
またまた仮想通貨が高騰した後に、大きくはじけてしまうんじゃ?と。

昨年末のビットコイン230万円のタイミングで売り損ねたり
大損をした人はリベンジに向けて
このあたりのニュースと、値動きに注目したほうが良いですよ。


羽アリを見かけたら、問い合わせを!(比較しないと損しますよ)




納税で毛ガニが貰える!さとふる



ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

-Flower50’

Copyright© 草コインチャレンジ , 2019 AllRights Reserved.