Flower50’

悲報!原因は飲み過ぎとわかっているが、あやうく人間ドックすら受けられなくなった話@高血圧

投稿日:

こんにちは、Flower50'です。
話題が違うだろうがと、お叱りを受けそうですが、
この歳になると、お金同様に気になるのが「健康」問題。

というわけで、先日人間ドックに行ってきました。
脳ドックもオプションにつけた、かなりしっかりとしたプログラムのものに。

到着すると、受付を済ませ、着替えをし、
呼ばれるまでの間に、セルフにて血圧を2回計るように指示されました。
高めの数値が出ることは予測していたのですが
1回目の結果は、199の128。
2回目は、190の127と、あれれな数値に。
周りの人たちも「いつもより高いなぁ〜」と何回も計っていたので
少々高めに出る機械なのかな?と3回目は計測しませんでした。

10数分後「Flower50'さん〜」と看護師さんに呼ばれたので
計測結果の紙を渡すと、看護師さんが

うわっ!
ちょっと計り直しましょー、この数値だとドックも受けられませんよ、と。

今度は機械ではなく、手動式で計ってもらうと
なんとか、160の108ということで、なんとかドックは受けられることになりましたが、
看護師さんがポツリ、

通常の診察だったら、速攻で循環器科送りです。
きっと、診察結果に紹介状が同封されるので
必ず受診してくださいね。

人間ドックのスタートから、再診決定でございます。

個人的には、健康のため、長生きのために
好きなことを我慢するのは嫌なのですが
さすが、子供たちが大学を卒業するまでの最低でも4年間は
しっかりしておかないといけないので
ドック当日より、食生活を改めることにしました。

とりあえず、晩酌はビール500mlを1本。
あとは、炭酸水にしています。
45歳を過ぎたあたりから、急に好きになった揚げ物も控えています。
あーーー唐揚げが食べたい。。。

で、今悩んでいるのが、
高血圧対策の健康食品を購入するか、否か!
購入したら(しなくても)、定期的に血圧の変化をレポートさせていただきます。

あとは、タバコ(IQOS)を止めるか、どうか?
人間ドック前日に20箱以上買っちゃったもんだから、
なかなか踏ん切りがつきません。涙


羽アリを見かけたら、問い合わせを!(比較しないと損しますよ)




bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で



納税で毛ガニが貰える!さとふる



ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

-Flower50’

Copyright© 草コインチャレンジ , 2018 AllRights Reserved.