Flower50’

オタクコインが騒がしくなってきた?

投稿日:

こんにちは、Flower50'です。
こちら福岡はもう少しで梅雨入りしそうな感じです。

さて昨年末に、その構想が発表され、
一部のアニメ・ゲーム寄りの仮想通貨ユーザーから
きっと一定の支持を受けていたであろうオタクコインの動きが
騒がしくなってきている様です。

ちなみに記事によると、

オタクコイン準備委員会の小高奈皇光氏は、
「オタクコインはオタク領域に特化したコミュニティで使われる通貨であり、投票権を持ちます。」
と定義していた。
ちなみに、オタクコインのロードマップは以下の3つのステップで実現していくという。
ステップ1は、「オタクコイン」の配布。
オタクコインは、世界中のアニメ・マンガ・ゲーム好きに無料で配布され、これによってオタクコインを手軽に入手できるので、扱いやすい仮想通貨になるのだ。
ステップ2は、「オタクコイン決済」の拡大。
配布されたオタクコインは、パートナー企業のECサイト等で決済できるという。
これにより、アニメ・マンガ・ゲームの購入ができるとのことで、将来的にはオタクコイン専用ウォレットの開発も考えているという。
そしてステップ3は、オタクコインの投票プラットフォームを使用し、アニメ・ゲーム・マンガの「プロジェクトを応援できる」ようにすること。
これはオタクコインに投票権を与えることによって、そのコインで応援したいプロジェクトに投票できるというもの。
多くの投票を集めたプロジェクトには、オタクコイン準備委員会からオタクコインが配布される。
また投票権の公平さを保つため、ユーザーの投票枚数に上限を設ける。
これにより、オタクコインを買い占める保有者プロジェクトの意思決定が歪まないようにしているという。
以上の3つがオタクコインのロードマップだ。

ということらしい。

Flower50'的には、
この領域で可能性があるコインはXPなのでは?とも思っているので
できれば、オタクコインと良い感じでコラボってくれるのを
密かに期待していたりします。

羽アリを見かけたら、問い合わせを!(比較しないと損しますよ)




bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で



納税で毛ガニが貰える!さとふる



ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

-Flower50’

Copyright© 草コインチャレンジ , 2018 AllRights Reserved.