North30’

<コインチェック>匿名性の高い仮想通貨の取り扱い終了!

投稿日:

こんにちは、North30’です。
このブログでは、昨日の今日ではありますが、
コインチェックが匿名性の高い仮想通貨の取り扱いを
終了するという発表を行いました。

Zcash、Dash、モネロの3通貨がターゲットになるようです。
匿名性の高い通貨はマネロン(資金洗浄)に使われることが多々あるため、
取り扱っている間は、金融庁からのお墨付きをもらえないと判断したんでしょう。

そのためか、本日、対象の通貨が早速下がっています(笑)。
コインチェックから取り扱いがなくなるだけで、
この世から消えてしまうわけではないのに。
これから数日、該当の仮想通貨は買い時なのかもしれません。

これからも規制はどんどん入ってきます。
その度に下がる相場もあるでしょうが、仮想通貨、健全化への第一歩。
生暖かい目で見守っていきましょう。

さて今後、残っていく仮想通貨とはなんでしょうか?
社会性があって、公明性、透明性、そして価値を担保する
市場における必要性(需要)を持った通貨ということになるでしょう。
では自ずとそういった通貨に投資をすればいいと思うんですよね。

例えば、ICOで購入したBLZは、なかなか良いポテンシャルを
持っていると思います。

新しいICOを見るときに毎回思うのが、ブロックチェーン技術を使うのは、
まぁいいんだけれど、その度に、新たな仮想通貨をつくる意味はあるんかいな?
ということです。

そのサービスを享受するには、法定通貨を介してでもいいじゃんと思ったら、
きっとその仮想通貨はいらない通貨です。
匿名性の高い仮想通貨は、そういった意味では機能においても、
しっかりとした特徴をもっていたと思いますが、ブラックなイメージが付きまといます。
世の中から少しずつ追い出されるのも致し方ないのかも。
でも、まだまだ需要はあると思うんですよね〜。

今後も、社会性、公明性、透明性、価値の保存性については、
着目して、仮想通貨を選んでいきたいと思います。
(ちなみにお金の3機能は、交換機能、価値保存機能、価値尺度機能)


羽アリを見かけたら、問い合わせを!(比較しないと損しますよ)




bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で



納税で毛ガニが貰える!さとふる



ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

-North30’

Copyright© 草コインチャレンジ , 2018 AllRights Reserved.