Flower50’

エストニアが熱い!

投稿日:

こんにちは、Flower50'です。

block hiveさんからのお便りというか、お知らせを読み、
エストニアって、とても柔軟で、先進的な国なんだろうなぁ〜と
想像したりしています。
でもきっと、このICOにも日本人は参加できないと思います(未確定)

詳しくはコチラで読めます
日本のAI技術、そして複数の日本人エンジニアが参加しているというのに、
この国はいったい何をぼやぼやとしているのでしょうか?

財務省だ、文科省がどうしたなどとと、
騒いでいるうちに、世界から取り残されてしまうよ。

国がシャバイことを言い続けているうちに
優秀な人、技術は、海外に流出してしまうと思います。

最先端の技術・人が海外に流れ
誇れる職人的な技術には継承者がいない。。。
その元凶は、増えすぎた大学や専門学校だとFlower50'は考えています。
これらを半減させ、すべての補助金を残りの半分に移す。
そして授業料を下げる代わりに、授業を増やし、休みも減らす。
本当に学びたい人たちだけが、進む場所にすればいい。
一方で、高校を出て働く人が増えれば、さまざまな業種での現場力は高まると思います。
ただ高卒の人たちを、単なる労力とするのではなく、
ドイツのマイスター制度的なものを国家認定でつくり、
支援していくというのはどうでしょう。

いろんな既得権益でがんじがらめだろうから、
きっと無理だろね。

と、この春から、娘も大学に行くため
学費と仕送りでクラクラしているFlower50'でした。

一度、エストニアに行ってみたいなぁ〜。







【QUOINEX】アジア圏最大級のビットコイン取引所!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

納税で毛ガニが貰える!さとふる



ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

-Flower50’

Copyright© 草コインチャレンジ , 2018 AllRights Reserved.