North30’

草コインチャレンジ「取引所の変更」とポートフォリオの管理の方法について。

投稿日:

こんにちは、早く繁忙期が抜けることを切にねがっているNorth30'です。
また、徹夜をしてしまった・・。
さて、StockexchangeでETH建の草コインを購入していましたが、
今回のチャレンジ価格で購入できる草コインがなくなってきましのたで、
河岸を変えようと思います。

今後は、私が登録しているもう一つの草コインのメッカ、
COINEXCHANGEで購入したいと思います。
Stocks.Exchangeからの送料は、0.05ETH。
今回の草コインチャレンジ1回分に相当します。
なんだか、高い気がしますね。

COINEXCHNAGEは、私がStronghandsを購入している取引所ですが、
本当クソコインどもの巣窟だと思います。
もうひとつ、クリプトピアという有名な魔窟がありますが、
今度開拓してみようかな。

上手にポートフォリオを管理したい

そうそう、それと最近ICOやら草コインやらが増えすぎてまして、
これをトータルで管理できる方法はないかなと探していたんです。

いままでは、ワールドコインインデックスに登録して、
一覧を見ていたんですが、実際の相場と乖離が結構あるんですよね。

クリプトフォリオなんかもつかっていましたが、
数千ある草コインの中にはクリプトフォリオが対応していないものもあり、
トータルの管理ってできなかったんです。

Delta(デルタ)のダウンロード(iOS)

で、見つけたのがポートフォリオ管理アプリのデルタです。
Apps Storeにあるので、ポートフォリオの管理に困っている人は
是非検索してみてください。

私の場合コインの数だけで、およそ30種類は保有しているので、
ちまちま入力していかなければなりません。
しかも海外の取引所で購入すると1回の売買であっても、取引相手の数によって、
売買価格に少しずつ乖離があるため1回の購入なのに4枠とかになってしまうのです。
これには少し閉口しますが、正確な成長率を知りたい人は、
トランザクションごとに入力していってください。

すると、わかったことが。

以前、Flower50'と購入したBitzenyとXPの成長率が見えてきました。
XPの購入の際に、DogeCoinを使用して購入していなかったがために
大損こいていたんじゃないかとおもっていたんですが・・・・。

XPの平均購入価格は、0.01617円
現在約1300%の成長率でした。
ZenyCoinの平均購入価格は、34.70円
-57.75%の下落となっています。

当時、Flower50'が12万円、North30'が、13万円を拠出したお金は、
XPに対して31558円、ZenyCoinに対して224699円使用されていたようです。
デルタのおかげで、円建ではなかったため
なんだか感覚的だった投資の結果が見えてきました。

今回の暴落で、bitzenyめっちゃ下がってますね〜。
国産コイン応援してるぞ〜〜!



ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

-North30’

Copyright© 草コインチャレンジ , 2018 AllRights Reserved.