Flower50’

【1位:年始リバイバル】韓国でYOLO族なる人たちが急増中の巻

更新日:

こんにちは、Flower50’です。
先日、テレビを見てたら(番組名は忘れた)、韓国でYOLO族なる人たちが急増しているとの特集があってました。You Only Live Once の略で、人生は一度切りだから好きなように生きようという言葉を略したものだそうです。

番組内では、給料をもらったらすぐに何を買い、貯金なんてさらさら考えていない人や、安定した仕事を捨て、島暮らしを満喫する人などが紹介されていました。まぁ〜どうなるかもわからない将来のことを考え悩んだりするくらいなら、いっそ今を楽しもう!ということらしいです。
YOLO族と呼ばれるみなさんの「購入欲」はなかなかのものらしく、BMWやベンツといった高級車の売り上げ増にも貢献。また高級ホテルでもYOLO族をターゲットした特別宿泊プランなども売り出しているそうです。
番組内で紹介された人たちは、確かに「今を満喫」しているようでしたが、いったいいつまで続けられるのかな?小さな頃から、日本以上の受験競争社会を経験し、しかも就職では財閥系に入社できなければ、とてつもない経済格差の底辺に放り出される(と聞いています)。だったら・・・というのは理解できるけど、数年後にとんでもないことになっているような予感がするのはFlower50’だけでしょうか。。。
日本でも、50歳を過ぎた方々が、マレーシアなどに移住されているのをよく見ますが、韓国のYOLO族のみなさんとは、明らかに違いますよね。



bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で



ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

-Flower50’

Copyright© 草コインチャレンジ , 2018 AllRights Reserved.