North30’

Mr.Exchangeは、超ヤバイ取引所でした。(悪い意味で)

更新日:

みなさんこんにちは、North30'です。
私が使用している取引所は、
国内最大の取引所、bitFlyer
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

そして、coincheckになります。
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

それに加えて、Mr.Exchangeという取引所があると聞きつけ、
取引口座を開設してみることにしました。

福岡のスタートアップ企業ということ、
小さな会社で頑張っていると聞くと応援したくなるじゃないですか?
また、MR.Exchangeでしか取り扱っていない、コインもあるんです。
DogeCoinやDecentCoin、ステラなんかも取り扱っているそうです。

で、早速口座を開設して取引を始めてみたんです。
開設までは3日ほどで開設できて大変スムーズでした。
しかし、お金を振り込んでからが、まじでやばい。
まず、取引のやり方が、Mr.Exchangeの名前の通り、交換という形になります。
日本円から、ビットコインやアルトコインと交換するのですが、
それは簡単だったからいいとして、日本円に換金することが非常に難しいのです。

これは説明が難しいのですが、交換する際に交換先の通貨のレートを
ある程度予想しながら、数字を打ち込まないとお目当の通貨を呼び出せないのです。
とにかく、日本円に戻すことが本当に大変です。

また、致命的な要因が、お金が消えます。

上記は、10万円突っ込んでいるはずの、
私の口座ですが、10万円で購入したアルトコインも日本円も一切見つけることができません。
こういう状態が当たり前のように数時間続きます。そのため取引なんて不可能なのです。

また問い合わせにをしてみますが、なしのつぶてです。

また、取引履歴には、自分が行なっていないと思われる
不思議な履歴がたくさん記載されています。
思われるというのは、当初使い方がわからず、無駄な取引を入力したかもしれず、
100%Mr.Exchangeが悪いとは言えないからです。

そして、謎の保有額0円の状態に業を煮やし、
ログアウト、サインインを行うと下記の表示が出てくるのです。

え、サーバー脆弱すぎでしょう・・・。
お金を扱う取引所としては色々と致命的すぎます。
また、サインインする際に、多段認証コードを求められるのですが、
「私はロボットではありません」の認証を解除している際に、
多段認証コードが時間経過のせいで新しいコードに変わってしまい、
何度も同じことをさせられる羽目になります。

使う人のことを全く考えられてない、なんとも悲しい取引所でした。
いまのままだと例えスマホアプリを出しても、
運営がうまくいってないので、うまくいかないでしょう。
投資に失敗する前に、こんなところでつまづくとはなんとも情けない。
しっかりしろよ、Mr.Exchange!

とりあえず、Mr.Exchangeに入れているコインを全て
べつのウォレットに移すことを考えています。

やっぱり取引所を選ぶなら↓安全性のビットフライヤー。
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

たくさんのコインを購入できる。ポートフォリを万全のコインチェック
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin



ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

-North30’

Copyright© 草コインチャレンジ , 2018 AllRights Reserved.