North30’

もしも私がお金をもっていたなら<ソーシャルレンディング>

更新日:

お金があればあんなことやこんなこと。
そんな妄想が広がる毎日です。こんにちは、North30'です。

お金持ちはお金を増やすお方法をよくご存知です。
お金はお金が大好きなんですね。
だから、お金のないものにお金は寄ってこない。
きっと真理です。

定期預金にお金を眠らせている人は、
ちょっとだけ見ていってください。

ソーシャルレンディング、というものをご存知ですか?
個人が企業にお金を融資するのを中継ぎするシステムです。
一人一人の投資額は大したことがなくても、
みんながお金を出し合えばチリツモで数億円〜数十億円になっていきます。

融資する企業も将来の有望企業や、大企業の子会社、
大手から出資を受けている企業がリストアップされているので、
しっかり自分が投資する企業を見極めれば、年利5%以上いくらしいのです。
かつ、それなりに低リスクらしいのです・・。それなりですからね!
(残念ながら、まだ私がしたことがありません 笑。)

お金を眠らせている人には、
大した手間をかけずに利殖できるシステムだと感じています。
私が手元にお金があれば必ずや手を出しているでしょう。

日本で老舗のソーシャルレンディングといえば、Maneoですね。
登録しようと試みましたが、いろいろと要求されることが多くて
例えば、免許証とかパスポートとか通帳の表面の写真とか。
面倒なので少し手間取っています。
3月あたりに時間ができたらやってみるつもりです。

 

「maneo 画像」の画像検索結果



ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

-North30’