Flower50’

[後編]行ってきました。大相撲九州場所初日。

更新日:

こんにちは、Flower50’です。
続きを書きますね。

八角理事長のご挨拶が終わると、東側の幕内力士、西側と土俵にずらりと現れ、(写真は十両の時のです・汗)

続いて、日馬富士の土俵入り!

白鵬、稀勢の里と続くと、もう館内はヤンヤヤンヤの大賑わい。
気づくと、十両まではまばらだった観衆も、びっちり満席に!

まず最初に館内を沸かせたのが、安美錦。最高齢の力士ですからねぇ〜。
きっちりと初日を飾られました。

で、Flower50’の感覚ですが、この日一番盛り上がったのが
松鳳山(福岡出身)・嘉風(大分出身)戦。
なんだか嘉風人気はすごいなっと思っていたら、嘉風コールをかき消すような
松鳳山コールが巻き起こるじゃないですか。
どっちも頑張れっなんですが、軍配は松鳳山!

もうここから先は人気力士や有名力士のオンパレードなので
ずーーーーーっと盛り上がりっぱなしでしたね。
テレビで相撲中継を観ていると、何回も仕切り直すのが、まどろっこしいなと思っていたのですが
生観戦だと、ほとんど時間が気にならないんですよ。

そして、稀勢の里の登場!負けましたけどね(汗)

で、圧巻の白鵬!お約束の日馬富士!(ファンの方、すみません)

最後に、弓取り式を観て、Flower50’の大相撲初観戦は終わりました。

最後に、懸賞のアナウンスがとても面白かったです。
全取組に懸賞を出していたタマホームは、
「大相撲を応援します。タマホーム」と毎回聞かされますし、
お茶漬けの永谷園は、三本出されていて
「のり茶漬けでお馴染みの永谷園」「シャケ茶漬けの永谷園」「梅干し茶漬けの永谷園」と微妙に変えていたり、
どこだが忘れましたが、とにかく企業名をひたすら連呼したりと
取組前のちょっとした楽しみだと思いますよ。

でもって会場を後にしようとしたら、トコトントントンとお馴染みの太鼓の音が聞こえてきたのですが
あれ、生演奏って知ってましたか?
会場入り口の上にやぐらがくんであり、その上で叩いてるんですよ。

また行こうかな?

ただ、イス席の時はクッションか何かもっていかないとお尻が痛いです。

[前編]行ってきました。大相撲九州場所初日。

こんにちは、Flower50’です。 先日の朝稽古(藤島部屋)見学の後、どうしても「観に行きたい」がとまらない奥さんが 初日早朝に、やっぱり当日券を買いに行く!と早起きし、 長蛇の列に2回も並び、当日 ...

続きを見る

大相撲力士名鑑(平成29年度) [ 相撲編集部 ]

価格:1,080円
(2017/11/13 14:58時点)
感想(4件)

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で



ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

-Flower50’