Flower50’

座間市の被害者のみなさんの詳細な情報って、なぜ報道する必要がある?

更新日:

こんにちは、Flower50’です。
先週、日本中が戦慄を覚えたであろう「座間市での殺人事件」。
たぶん知らない人はいないと思います。

正直、なぜ?このような凶行に走ったかなど
凡人であるFlower50’には理解できるわけもなく、
理解したいとも思いません。
テレビのワイドショーなどでも知識人?元警察?精神科医?を名乗る人たちが
したり顔で、いろいろと御託を述べられていますが
そんなものは、白石隆浩以外にわかるわけないんですよね。
まぁ〜彼ら彼女たちも、それがお仕事なので仕方ないのでしょうが
事件発覚から1週間が経ち、徐々に被害者のみなさんの身元が判明してきました。

で、Flower50’はイライラしています。
なんで、被害者の氏名やこれまでの生い立ちなんかを事細かに報道する必要があるのか?
まるで、セカンドレイプじゃないですかっ!
まったくもって、理解に苦しみます(怒)

凄惨な事件の後に、被害者の方(およびご家族)が
なぜ2度も(何度も)苦しめられなければいけないのか?ということが
話題にはなりますが、話題になるだけで一向に改善されない
テレビ局の報道姿勢って、いったいなんなんでしょうね?

自分の家族が同じ目にあったら、
写真や昔の作文なんかを「どうぞ、どうぞ」と差し出すんでしょうね、きっと。






bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で



ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

-Flower50’