Flower50’

悩み事のない人生って・・・

更新日:

こんにちは、Flower50’です。
別に気が滅入っているわけでも、元気がないわけでもないのですが、
なんか急に頭をよぎっことを書こうと思います。

この世の中に、悩みの無い人っているんだろうか?

なーーーんて、絶対に答えの出ないことを考えてしまったFlower50’です。
Flower50’は、わりとお気楽なほうなのですが、
悩み事は思いつめないまでも、常にいくつかは抱えています。
会社経営をしているので、当然のことながら、売上や利益は気にしますし
(まっこれは悩み事ではなく、仕事ですね・笑)
大忙しの部署の子たちが結託して辞めちゃったら・・・などなど。

若い頃は、癖っ毛がコンプレックスだったし(言うほど人は気にも留めていない)
将来ハゲたら、どうしよう?(なんとか耐えています)など
身体的な悩みが多かったですね。
10代後半から20代前半なんかは、ギャランドゥな体毛も嫌だったなぁ〜。
ん?Flower50’は、人生の大事な時を「毛」の悩みだけで過ごしたみたいだな。

幸いなことに、仕事がうまくいかないっ!と思いつめたことは、
いま振り返るとなかったですね。
たぶん、その瞬間瞬間では、イラっとしたり、どうしよぉーーーと
思っていたのかもしれませんが、
数十年経過すると、記憶にも残らない程度の悩みなんですよね。

Flower50’は、心療内科のお世話になったことは無いのですが
その昔、今で言う「うつ状態」になった経験のある知り合いに言わせると
30数年前は、「精神分裂症」と診断されたそうです。
一体、「うつ」っていつ頃から病名として出てきんでしょうね?

仕事が忙しい・・・
うまく業績が伸ばせない・・・
彼氏・彼女ができない・・・
老後が不安だ・・・
住宅ローンが重荷だ・・・
学費がきつい・・・
子どもたちの将来は大丈夫だろうか・・・

考え出したら、キリがないですね。
しかも、考えても、何も解決しないんですよね。
だったら、悩まない。
これに尽きるとFlower50’は思ってしまうのですが
楽観的過ぎますか?





bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で



ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

-Flower50’