Flower50’

那覇で人気らしい、港湾作業者のみなさん御用達の「波布」に行ってきた。

更新日:

こんにちは、Flower50’です。
沖縄滞在3日目のランチは、「お食事処・波布」に行ってきました。
那覇市の港近くにあるお世辞にも綺麗な店とは言えないものの
連れて行ってくれた後輩曰く、かなりの人気店だそうです。
いざ現地に着いてみると、駐車場が満車状態。
ただお客さんの回転が良いのか、数分待つと駐車できました。

店内は当然ほぼ満席なのですが、
2名だったこともあり、すぐに座れました。
で、ここのシステムですが、自ら厨房近くのカウンターまで行き、
そこで何にするか注文します。
Flower50’は、ポークたまご定食を注文。
すると、元気のいいおばちゃんが「はい、○番ね」と番号だけ告げてくれます。
待つこと10分弱でしょうか、「○番、ポークたまご」と呼ばれるので
再びカウンターに行くと、こんなんが出てきます。
メニューは、約20種類ほどですが、どれも山盛りだそうな。

食べても、食べても、減りません・汗
ポークたまごと格闘すること20分。

ご飯まで完食とはいきませんでした。残念!
ただ港湾内で働いてらっしゃるんだろうなぁ〜という風貌のみなさんの
食いっぷりは見事でしたね。

ちなみにFlower50’の前の席では、
60代くらいのおっちゃんがレバニラ炒め定食を食べていたのですが
なんと、8割くらい残していました・汗

あと、ツアーバスでやってきていた中国人のみなさんがいたのですが、
3人前くらいのサイズの炒飯を3つも頼み、
しかも残りの5名もそれぞれ注文していたので、
楽しいはずの食事なのに、全員しかめっ面だったのが妙におかしかったです。

沖縄に行かれたら、ぜひ行ってみてください。
笑うくらいに大盛りですから。




bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で



ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

-Flower50’