Jey40’

松竹梅の「梅」を選んでしまう悲しい性

更新日:

たまには、らーめん以外のネタも。というわけで、土用の丑の日は、とうに過ぎた8月下旬だったでしょうか。気まぐれで、「今日の晩飯は自分にご褒美を!」と思い立ち、うなぎを食べに行きました。もちろん、一人で。一人うなぎです。向かったのは、会社近くにある「うなぎのやまげん(加治屋店)」さん。鹿児島でうなぎを喰らうなら、の王道の1店らしいです。場所は、鹿児島市加治屋町3-17。鹿児島中央高校の近くにあります。

麺類大好きな私ですが、実は、うなぎも好物。天然と養殖のちがいなんて、もちろんわかりゃしませんが、やっぱり美味いですよね!久しぶりです。一人ニヤニヤしながら、メニューを開きます。

うな丼、うな重、かば焼き、うなぎ定食…どれも美味そうです。いずれも「松竹梅」にわかれており、なかなかのお値段。「やっぱ高いな~」心の中でそうつぶやきながら、メニューをめくります。ランクは、こんな感じ。うな丼<うな重<うなぎ定食。うなぎ定食の松は、なんと4400円也!ひー!「今日は自分にご褒美を!」と思い立った気持ちはどこへやら、私の視線は値段の安い方、安い方へ…「お決まりですか?」と店員さんに声をかけられ注文をしました。「うな丼の梅(1410円)をお願いします」。貧乏性!意気地なし!根性なし!誰かに、そう怒鳴られた気がしました。はい、その通りです(笑)。

梅でも、うなぎは、うなぎです!美味いに違いありません!そして、「うな丼の梅」がやってきました。美味そうでしょ!

ほら!

ほら!

あれ?

うな丼って、ご飯が、うなぎで隠れるくらい、のってるもんじゃなかったでしたっけ?ご飯にセンターライン、なんかさみしい。

松竹梅で、うなぎの量が違うんだ。。。ご飯8:うなぎ2、そんな感じです。貧乏性で、意気地なしで、根性なしの自分を後悔しつつ、でも、美味かったんです!味は間違いなかったんです!ただ、ちょっとうなぎの量が少なかっただけ(涙)。

やまげんさん、ごちそうさまでした!

うなぎ通販の美食市



\ 買わずにビットコインがもらえる!? /
bitFlyer 内のサービス『ビットコインをもらう』では、ネットショッピングや、サービス登録、アンケート回答など各種案件に参加をするとビットコインがもらえます。まずは無料で登録!
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で



ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

-Jey40’
-, , , ,

Copyright© 草コインチャレンジ , 2018 AllRights Reserved.