North30’

猫のわがままでコストコの偉大さに気づく。

更新日:

こんにちは、North30'です。
最近AIが顔の見た目年齢を判定してくれるというので、
恐る恐る測定してみたところ、「21歳男性」とのこと。
いやいや、そりゃあお世辞を超えて、AIの判定能力を訝るしかありませんでした。

まだまだAIでは下手なお世辞レベルの判定しかできないんでしょうな。
これからディープランニングを繰り返していくことで正確性を
増していくのでしょう。
人間のように判断できるまでどれくらいの時間がかかるんでしょうね。

さて、見た目年齢21歳の私は、猫を2匹飼っておりまして、
彼女たちの食費も毎月ばかにならないわけであります。
彼女たちが気に入っているのは、銀のスプーン。安心のユニチャームじるしです。

色々な餌を与えてみましたが、文句を言わずに銀のスプーンなら食べてくれます。
1.6kgで850円くらい(Amazonでは価格の変動があるので大体それくらいです)。
ただ、2匹もいると2週間くらいしか持ちません。

そんなことを考えていると、
この間コストコに行った時に、キャットフードを見つけたんですよ。
カークランドシグネチャー ドライ キャットフード11.34kg
値段も2700円くらいです。

銀のスプーンは、1kgあたり530円。
コストコのキャットフードは、238円です。

これ、猫たちにハマればお得なんじゃない?
そんなあほな考えが湧いてしまったのが運のつきでした。
くっそ重い餌を抱えなて小袋にエッサホイサと小分けして、
楽しみにしている餌を持つ彼女たちに与えたところ・・・。

しばし匂いを嗅いだものの、一向に口をつけようとしません。
それからは私をジッーーーと恨めしそうにねめつけるではありませんか。

これは我慢比べだと思い、ちょっと彼女たちが食べるまでみてみようと放置していました。

が、

が、

やってくれました。
餌の上に、ゲロをぶちまけているではないですか。
床にもところどころに吐いた胃液の残りカスのようなものが、累々と。
お前たちそこまでカークランドキャットフードが憎いのか...。
強烈な猫たちの自己主張に私の心は折れてしまいました。

銀のスプーン買ってくるから、ゲロ吐きまくるのだけは辞めて・・。

それにしても、11.34kgのキャットフードどうするよと思っていたところ、
コストコはいつなんどきであろうと購入した商品は返品できるそうなんです!

<返品の条件>
返品期限:いつでもOK
返品理由:なんでもOK
商品の状態:どんな状態でもOK
レシート:不要
※食べ物に関しては、半分以上残っていること

特殊なものでない限り返品期限はないそうです。

テレビ、プロジェクター、コンピューター機器(デスクトップ・ノートブック)、カメラ、ビデオカメラ、タブレット端末、MP3プレイヤー、SIMフリー端末、白物家電など
上記商品の返品期限は90日間

おお、すげぇさすが返品対応も大雑把というかアメリカンです。
ということで猫が食べなかったキャットフードを今度コストコに行く時に
持って行こうと思います。猫の喰わず嫌いで、コストコの偉大さにきづかされることになるとは・・・。



ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

-North30’

Copyright© 草コインチャレンジ , 2018 AllRights Reserved.