North30’

北朝鮮と仮想通貨と採掘と。

投稿日:

北朝鮮は、どうにかして外貨を調達したいと思っている
ということは皆さんもご存知ではないでしょうか?
物資を手に入れるのにも武器を調達するにも、北朝鮮の通貨では
何も買うことができないからです。

こんにちは、North30'です。
最近仮想通貨の話ばっかじゃないかと突っ込まれるのは承知で、
今日も仮想通貨のお話を書こうかと思います。
経済って、毎日毎日動きがあって、おもしろいですよね。

さて、隣国の北朝鮮ですが、最近制裁がより厳しくなったようで、
ビットコインに逃げこもうとしているそうです。
韓国で行われたビットコイン取引所に対するサイバー攻撃も
北朝鮮の犯行のようです。
また、同時期には世界で数十万件の被害を出した身代金要求型ウイルス
「ワナ・クライ」によるサイバー攻撃も数万円相当のBTCの支払いを
要求する内容で、こちらも北朝鮮の仕業なんだとか。

また、PCの演算能力を使用した仮想通貨を作り出すマイニング(採掘)でも、
北朝鮮は、国の総力を挙げて取り組んでいるそうです。
本当に必死です。末端で動いてる人たちは、他国の通貨や技術利用して
盗みを働いていることになにも思わないのでしょうか。

さて、採掘と聞いて鉱山でも掘るのか?とご想像の方もいるでしょう。
実はご自宅のパソコンでも簡単にマイニングはできるんですよ。
でも、日本ではやってる人はあまりいませんよね。
アメリアや欧州の電気代の安い国の方が取り組みやすいみたいです。
日本は、他国より電気代が高いですもんね。
電気代が安くなる資源国はこういうところでもお得なようです。

マイニング工場なんかも中国には乱立しているようです。
ゴールドラッシュがネットの世界でも起こるなんてなんだか夢のようですね。

北朝鮮で最近停電が続いているなんて聞きますが、
生活のための電気を削って採掘してるんですかね?
人の金を脅しとるは、他国の取引所襲うは、人は攫うは、ミサイルぶっ放すは、
家人を困窮させるはで、やはりとんでもねぇ、ヤクザ国家ですよ。あの国は。

ダイモンさん、JPモルガン同様、一喝いれてやってくださいっ!


あ、今日は、怒りのあまりデーモンだったようです。。カッカしてますねぇ〜。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で



ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

-North30’

Copyright© 草コインチャレンジ , 2018 AllRights Reserved.