Flower50’

iphoneX、8、8Plusって、仕方ないんだろうけどサイクル早過ぎないか?

更新日:

こんにちは、Flower50’です。
とうとうというか、やっぱりというか・・・
iphoneの新シリーズがリリースされましたね。


今回発表のXは、11万2000円〜って、おいおいおいですね。
電話の域を超えている商品とはいうものの、10万円オーバーって、
普通に考えて、かなりの家計負担ですよね。
しかもまだ10周年というんだから、さらに驚きです。
家電やクルマも、似たようなサイクルで商品を出しているので
iphoneだから、イケナイって言うつもりはありませんが、
Flower50’の場合、家族5人が利用しているので、
毎年のように誰かしらの分を買っているような・・・。
一家に5台もある家電って、なかなか無いですよね。

ちなみにウチの場合は、最初にiphoneを購入したのは
ほぼ専業主婦だった奥さんです。
Flower50’は会社支給のPHSを使っていました。
うちの奥さんはなかなかの人で、これまでに3回フロント面のガラスを割っています。
息子は2回。娘は1回です。
Flower50’は一度もありません。
もちろん保険加入していたので少額で交換できました。
みなさんはケータイキャリア会社の保証と、アップルの両方にちゃんと加入されていますか?
もちろん費用はかかりますが、確実に入っていたほうが良いですよ。
つい先日も奥さんと娘のケータイのバッテリーが怪しくなったので
AppleStoreに持参したら、
奥さんのはバッテリー不良で約2000円弱でバッテリー交換でき、
娘のにいたっては、バッテリーが膨らんでますね、ということで
奥さんの時と同じ費用で、新品に交換してもらえました。

ただ娘は、同一機種ってのが不満だったらしく
(交換なんだから当たり前なんですが・・・)
「7にはしてもらえんと?バックアップとか面倒やし」と文句タラタラ。
ただ届いたら、届いたで「電池が全然減らん!」とご満悦です。

さてさて、娘はまだ今回のリリースを知らないと思うのですが
きっと知ったら「Xにしたい!」と確実に言うような気がします(汗)

なのでアップルさん、バージョンアップは5年に一回くらいにしてもらえませんか?
娘に甘々なFlower50’ん家の家計のために。




bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で



ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

-Flower50’