Flower50’

伝説5匹目スイクンもゲットだぜっ!

更新日:

先日ギリギリでフリーザーをゲットし、コンプリート!と思ったものの
同日にスイクンが登場し、なかなかコンプに至らないFlower50’です。

が、スイクン登場から4日目
9月4日(月)、なんとなんと3回目のチャレンジで見事ゲットだぜーーー
ゲットまでの流れは、ざっとこんな感じです。
お昼休み、近所の銀行に出ていたため速攻で向かうと
そこには、人、人、人・・・。
夏休みが終わったので若干心配していたものの大勢の人が
スマホ片手にFlower50’と同じような動きをしていました(笑)
で、バトル参加人数を見ると7名だったため、「まっ増えるだろう」と参加すると
一向に増えず、バトル開始。
スイクンのゲージがあと少しで消滅!というタイミングで
まさかのテイムアップ。
はい、初戦は敗れてしまいました。残念!
すぐさま、ポケモンを復活させ、2回戦にチャレンジ。
すると、どうでしょう。
参加人数は18名。しかも締め切りまで10秒。
ポケモン選びなど一切せずに、バトル参加。
お得意の他力本願作戦です。
結果、見事勝利!しかし貢献度は二番手ということになったのですが
ボールは、まさかの11個。
しかーーーし、相変わらずFlower50’は当てるのが下手!
あれよ、あれよとボールを失い、あえなく終了。
フリーザーの時と同様の嫌な予感に包まれます。
ただこの回に使ったレイドパスは昨日のもの、すぐさま当日分を手に入れると
またまた近所にスイクンの姿が・・・。
歩くこと、3分。そこにも大勢の人がっ。
でもって参加人数を確認すると、またまた18名
勝ちが確定しているバトルですから悩む必要なし。
バトル開始も2分もかからずに、勝利!
が、が、しかしです。
初めての貢献度ドベ・・・もらえたボールはわずかに7個。

マズイ・・・。
6個中3個をはずしてしまい、ラスト一球。
無理と決めつけ、無造作に投げると一応当たりはしました。
ただNiceでも、Greatでも、ましてやExcellentでもない。
期待せずに、会社に戻ろうと歩き出すと、
あれれ、3回目の揺れまでいった・・・キラーーーーン!

まさか、まさかのゲットです
いやいや、驚いた。これで9月はゆっくり過ごせます。

10〜11月には、新たな伝説ポケモンのライコウとエンテイってのが
登場するみたいなので、
ボール投げの精度向上とキンのずりの実を多く集めておきたいものです。
【QUOINEX】アジア圏最大級のビットコイン取引所!





ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

-Flower50’