North30’

おっと、暴落!ビットコイン!

更新日:

みなさん、こんにちはNorth30'です。
最近、ビットコインの話ばかりやないかいと
思われるかもしれませんが、今日のビットコイン市場は大荒れです。
1BTCあたり50万くらいだったのが、一時40万円近くまで値下がりました。

中国政府がICOという仮想通貨を使った資金調達を禁じたというニュースで
すべての仮想通貨が爆下げとなってしまいました。
昨日のブログで申し上げていました通り、中国にとってみれば、
自国で管理できない通貨なんてとんでもない!という考えがそっくりそのまま当たってしまったようです。

ビットコインが急落、中国人民銀行が仮想通貨の新規公開は違法と宣告

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-09-04/OVRNGC6K50XT01

既存の証券や法律から免れて資金調達する輩がたくさんいるということですが、
為替操作をする国、その国を欺いて資金を調達する国民と、
色濃く国民性が出ています。

しかし、私がビットコイン投資を始めた直後に
そんなことになるとは、本当についてないですね(笑)
一番高いところで買っていたので、少ない投資額ではありますが、
資産を15%程目減りさせることになりました。

でもいいんです。中長期投資を目的にしている私としては、
多少のことでは動じません。そんなこともあろうかと考えてはおりました。
(予想以上に早かったけど)

仮想通貨が一般化していく中では当たり前の事態です。
こういった小刻みな波を超えて、
資産を増やしていくのがきっと投資の醍醐味なんでしょうな。
ちなみに私は値下がることを想定して、本日底をついたあたりで、
買い増そうかとも考えています。

週内の急激な続伸ということは望めないかもしれませんが、
1ヶ月くらいには何もなければ元の価格近くまで戻すと踏んでいます。
(もちろんビットコインど素人の予測です)

デイトレードで売り買いしている人たちは気が気ではなかった1日だと思います。
上がったり下がったり、チャートを見る限り冷や汗もんでしょうね。
そういった中でも勝っている人がいるわけですから、投資の世界にはすごい奴がいるもんですよね。
私といえば、東京オリンピックまでに仮想通貨でちょっぴり儲けられたらくらいの
腹づもりですので、今日の相場もどこ吹く風でありました。

そうそう、私はbitFlyerとcoincheckという日本の二大取引所がつくった
アプリを使用していますが、いまのところデザインはbitFlyerの方が一歩、二歩先を歩んでいますね。
様々なコインを取り扱っているところがcoincheckの魅力ではありますが、
メジャーどころの仮想通貨で取引したいという方は、bitFlyerがおすすめです。
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で



ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

-North30’

Copyright© 草コインチャレンジ , 2018 AllRights Reserved.