North30’

仮想通貨の購入を考えてみる。

更新日:

みなさんこんにちは、North30'です。
三年ほど前から仮想通貨が気になっていました。
初期は不安定さが目立っており、マウントゴックスの破綻なども
見ているとまだ手を出さなくて良かったなんて思ってたんですが、
あの直後こそ手を出しておかなければいけなかったんですね。

いまやビットコインの価格は1ビットコイン52万円です。
私が相場に関心を持っていたころは、4万円くらいでしたから、
暴騰もいいところです。

今後の経済を考えても、仮想通貨は、ポートフォリの一翼を担える
存在になりつつあると感じています。法的整備が進み、リアル店舗で
使えるところも多くなってきました。そういった安心感の表れが
今後一層ビットコインを世の中に浸透させていくでしょうね。

私にキャッシュがあれば、今の10倍以上に資産を増やすことが
できるのになんて妄想だけは膨らんでしまいます(笑)。
ただ、冗談抜きで仮想通貨は、今後も取引量が伸びていくと思いますね。

広告マーケティングの世界ではキャズム理論という理論があります。
流行を早く取り入れる層と、流行を遅く取り入れる層とでは価値観が大きく違う
というマーケティング理論ですが、仮想通貨にも適用することができます。

いまは、アーリーアダプターとアーリーマジョリティの過渡期くらいでしょうか。
ハイテクの浸透速度は、あっという間ですから、いまがまさに仮想通貨を購入して
うま味を吸えるギリギリの時期なのかもしません。

ちなみにビットコインの他にアルトコインという仮想通貨もあります。
ビットコイン以外の仮想通貨の総称なんですが、まだまだ草創期なコインなんかもあって、
投資というより投機の色合いが強い通貨もあります。
2、3日で価値が倍になるコインもあって、非常に見ていておもしろい相場です。

なんて思っていたら、iphoneでbitflerの口座開設ができるとのことで、
早速やってみました。

bitflyerですが、2014年1月にオープンした取引所になりますが、
現在ではリクルート、三菱UFJキャピタル、SBIインベストメント、電通デジタルホールディングスから
出資を受けて、日本国内では取引量や資金力ともに最も大きなビットコイン取引所になっています。
天下のリクルート様が目をつけていらっしゃるということは、
今後も伸びる可能性が高いのではないでしょうか。

大量のマネーを一気に投資して購入するのは、リスク(もちろんリターンも)が高いですが、
ドルコスト平均法で購入していくというのもありかもしれませんね。
キャッシュのない私は、残念ながら少額出資で世の中の流れに乗り遅れないようにしたいと思います。

ここが今一番人気の取引所です。
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

次がこちら!
簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck



ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

-North30’

Copyright© 草コインチャレンジ , 2018 AllRights Reserved.