Flower50’

よっしゃーーー!無課金コンプリートチャレンジ達成!と思ったら・・・

更新日:

コンプリートできないまたまた3鳥が出現する最終日を迎えてしまいました。半ば、無課金チャレンジて達成を諦めかけていたのですが
なんと、なんと達成しましたぁーーーー
達成時刻は、9月1日の17:30でした。

なんとも心落ち着かなかった今日を振り返ってみようと思います。
実は、昨日レイドパスを使い損なっていたため
最終日は2回チャレンジが可能でした。
しかしむやみにチャレンジするとロクなことがないので
慎重に時間帯と人の集まり具合を確認してからやろうと固く心に誓い
今日を迎えました。

すると朝9:30。
近所のマクドナルドにフリーザー出現です。
まだ始業前だったため、速攻でそこへ向かうと
わりといるではないですか!その数ざっと12〜3人。
よっし、一回目のチャレンジはココだっ!と思い、レイドパスを使うと
な、なんと、Flower50’一人じゃないですか・・・。
これじゃアカンといったん退室するも、一向に人が増えない。
しかもFlower50’、痛恨のミスを犯してしまいます。
「逃げる」ってとこを押したら、「戻れませんよ」みたいなことが書いてるのに
OKを押してしまったんです。
ハイ、レイドバトルのことをよく理解していなかったんですね。
負けた後なら、時間内は何回でもチャレンジできるけど
敵前逃亡すると、もうそのレイドには参加できなかったんですよ。涙
ガーーーーン!ですよ。貴重な一枚を自らフイにしてしまったのです。
と、思ったと同時に、本日分のレイドパスがキラリと登場してくれました。

そうなんです、Flower50’にはもう一回チャレンジする権利があるのです。
それから、しばらくして13:00ぐらいだったでしょうか、
近くの公園にフリーザーが、しかも二体出ていると掲示板に書いてあったため
ランチがてら、向かうと・・・すでに人影はまばら・・・
どうしよう、20時まで出なかったら、これが最後かも・・・と葛藤すること5分。
ここはグッと我慢し、辛ネギラーメンを食べに。
(今週はやたらと辛いものが食べたくなる)

会社に戻り、メンバーに「無理かもしれん」と話したのですが、
内心はまだ諦めていませんでした。
その後は、会議があったため、ケータイを見ることもなく、時が過ぎ、
やっとポケモンGOを起動できたのが、17:00過ぎ。
すると、徒歩5分のところにフリーザーちゃんが出ているではないですか!
しかも残時間は、たったの30分。

ダッシュで向かい、念のため人数を確認すると、約10人。
悩みどころではあるものの、2台使いのおっさんもいるし、
ものすごく人通りの場所でもあるので、「ここで使う」と決意しました。

では、ここからはFlower50’とフリーザーの死闘の模様をお伝えしましょう。
まずFlower50’は収集が目的なので、ポケモンたちはあまり強くありません。
でも相性と、なんとなくの過去の実績を考慮し、6体をセレクト。
ん?メンバーがあまり集まらない・・・バトル開始まで残り20秒時点で5人。

また、やってもうたかもしれない!

と、ネガティブ大王に押しつぶされそうに・・・。
しかし、やってみなけりゃわからん、と気持ちを入れ換え
トントン、トントン、画面を叩くこと3分。残り120秒のところで
はい、iphoneが落ちました。周りを見渡しても、みんな快調そうなのに、
なぜかFlower50’は毎回落ちます。
すぐさま再起動し、バトルに戻ったものの、あえなく敗戦
しかーーーし、落ち込んでいる時間はないのです。まだあと18分ある。
傷ついたポケモンたちを復活させ、再チャレンジ!
今回は7人でのチャレンジです。結果は・・・
一回目とまったく同じようにiphone が落ち、戻って、敗戦
この時点で、残6分
ポケモンを復活させる薬もなければ、時間もない。
すぐさま3戦目に突入です。
が、やはり天はFlower50’を見放したのか、仲間はたったの3人。
カウントダウンだけがむなしく進み、完全諦めモードただったところ、
残り10秒のところで一気に7人が参加してくれたのです
10人なら、なんとかなる。
そしてバトル開始。やはり人数が二桁だとフリーザーのゲージの減るスピードが違う!
よし、いける!
と思ったところで、またまたまたiphoneがダウン!
まぁ〜Flower50’はダウンのベテランなので落ち着いて再起動すると、
目の前には<
WINの文字が!しっかり仲間たちがやってくれていました。

さて問題はここからです。
肝心な「キンのずりの実」が手に入るか、どうか・・・
クスリ、わざアイテム、ふしぎなアメ・・・出ました、キンのずりの実。

いけるかもしれない!

ボールは11個。
一投目、当たるも一回目で逃げられる。
二投目、これまた当たるも、またまた逃げられる。
手の震えが止まりません。
ゆっくり深呼吸をし、三投目。
手が震えてたからか、なんとなくカーブボールになり、
しかもラッキーなことに「Excellent」!
俄然、期待して動きを待っていると、グループの代表から電話がっ
ここはスルーしようと電話を切ってくれるのを待つこと6コール。
緊張の瞬間です。

キラーーーン!

なんと、なんとゲットです。残6分からの戦いをFlower50’は制したのです。
昨晩のサッカー日本代表のW杯出場どころの騒ぎではありません。
でも、謝って博士に送ったりしないように、しっかりと星をつけ、
いったんアプリを終了。

すぐさま、代表に折り返し電話をしました。

そして会社に戻ると、お昼に話した子と目があったので
喜びを抑えきれず、思わずグッとガッツポーズをしてしまいました。
やんや、やんやとその様子を話したのですが
実は完全コンプリート(国内)にならないことをFlower50’はすでに知っていました。

なんか、今日から「スイクン」とかいうのが登場してるし・・・
Flower50’の挑戦はまだ終えられそうもありません。

本物に価するレザー製品を厳選し、出逢いをお届けするメンズ向けセレクトショップ【Mens Lether Store】





ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

-Flower50’