Jey40’

黒酢カフェ

更新日:

鹿児島に暮らして1ヶ月。私の住まいの目の前には、鹿児島の公立高校No.2の賢さを誇る「甲南高校」があります。

ノーベル物理学賞を受賞した赤崎さんが卒業した高校でもあるんですね。垂れ幕が掲げられています!

その甲南高校の向かい側に、黒酢カフェなるものを見つけました。その名は「Kurozu Farm」。


鹿児島は伝統あるお酢の産地でもあります。その黒酢メーカーの1つ「坂元醸造」さんがやってるお店です。しゃれた佇まいに、黒酢を使ったドリンクメニューがずらり。定番のりんご、ぶとう、うめなどの黒酢ドリンクはもちろん、くろずモヒートやスムージーなどもあります。また店内では、いろんな黒酢商品(黒酢ドリンクやドレッシング、ギフトなど)の物販もやってます。




昔から、お酢は身体に良いと言われますよね。個人的には、あの酸っぱさ苦手な方ですが、今日は「黒酢りんご」をいただきました。お酢単体は、今でも正直きびしいですが、これだと飲みやすいです!うちのおふくろなんて、昔から刺身にもお酢をかけてバクバク食べてましたもんね。どうりで元気なんでしょうか。カズコ78歳(笑)。

住まいの近所だし、健康のためにも、またちょいちょい寄せてもらおうと思います。黒酢カフェ「Kurozu Farm」。坂元醸造さん、ごちそうさまでした!



ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

-Jey40’
-, , , , , , ,

Copyright© 草コインチャレンジ , 2018 AllRights Reserved.