Flower50’

福岡市には、なぜ未婚女性が多いのだろうか?

更新日:

こんにちは、Flower50’です。
夏季休暇も終わり、いよいよ仕込み全開、刈り取りモードの季節になりました。
あっもちろん仕事の話です。

さて、休み明け早々、ひょんなことから
会社の女子たちと「福岡市には、なぜ独身女性が多いのか?」という話題になり
持論を少しばかり話したので
そのことを今日は書きたいと思います。

ネットにもいろんな記事が出ていますが、
ざっくりまとめると、こんな意見が多いです。

・福岡以外の九州他県の女性が高校卒業後の進路として福岡を選びがち
・福岡の男子高校生の多くが東京や大阪の大学に行ってしまい、戻らない
・福岡市に女性の多くが働き場所を求め、実は福岡市以外では男余りが起きている
・九州育ちの男よりも、単身赴任者(転勤)が魅力的に見えてしまう

といった声が書かれていました。
ほぼほぼFlower50’も同意ですね。

そんな中、注目したのが、魅力的な単身赴任者との出会いです。
あ〜禁断の果実ですね。
いけないとわかっていつつも、惹かれてしまう・・・。
マンガやドラマの話と思われるかもしれませんが、
このような関係の男女は本当に多いように思います。

以前Flower50’が勤めていた会社にも単身赴任者は多くいました。
いや、Flower50’以外のマネジャー(管理職)は全員、単身赴任でした・爆
男性はなかなか口を割りませんでしたが
数名の女性から大変興味深い話を聞いたことがあります。
いくつかご紹介しましょう。

・なんかガツガツしていなくて余裕がある(ように見える)
・九州の男と比べると、振る舞いがスマート
・お金を持っているので、ふだん行けないお店に連れて行ってくれる
・いずれまた転勤でいなくなるから、後腐れがない

なんだそうですよ。

つまり、ただでさえ、独身男性が少ないのに、
そちらには向かわず、ある一定数が既婚者に惹かれてしまっているのです。
さらに詳しく調査したい方は
「福岡市 未婚女性」で検索してみてください。

さぁ〜、福岡市以外にお住いの
スマートな振る舞いに自信のある男子諸君!
福岡市内を目指すのだっ!

※ あくまでも、ごく一部の意見を参考にした持論ですので、移住は計画的に。



【人気商品!】福岡県糸島で育ったベジタリアンベジタブル





ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

-Flower50’

Copyright© 草コインチャレンジ , 2018 AllRights Reserved.