Jey40’

定食の店 みどりや食堂

投稿日:

気軽に入れて、お値段もお手頃、そこそこバランスもよく、どんぶり飯でお代わりもできる。定食屋は、独り者の強い味方です!昨今は、こぎれいな定食屋も増えましたよね~。私のようなオッチャンは、入りづらかったりしますが(苦笑)。やっぱり定食屋は、多少古臭く、小汚いくらいがちょうどいい(私の好みです)。そうですね~、どう言ったら伝わるでしょうか…

うわっ!でた!これ!これ!こんな感じです!

既に、店構えがいい味出してますね~。外から店内の様子をのぞき見することはできません。なぜなら、入口を覆い尽くさんばかりにメニューがベタベタ貼られているから(笑)。入口で決めて、店に入って即注文。だぁっと食べて、ちゃっと帰る。定食屋の基本ですね。

どうですか!こんだけベタベタ貼ってたら、店の中見えませんよ(笑)。そして何度も貼り直した跡がうかがえるところが、またいいじゃないですか!特に、値段の部分(笑)。最高です!合格です!期待がふくらみます!というわけで、今日の晩飯は、鹿児島中央駅近くの商店街で見つけた「定食の店 みどりや食堂(鹿児島市中央町21−21)」でいただきます。

店内もいい感じですね~。使い込まれたテーブル、椅子、扇風機

そしてまたもや上から下までびっしりメニューの嵐。貼るところが足りなかったのか、テレビの画面にまで(笑)。もう、私的には完璧です!さっそく注文です。もちろん、入口で決めてました!ここは鹿児島「黒豚かつ定食(820円)」です!

きましたね~。THE定食。よいですね~。いただきます!

おかず→めし→味噌汁。おかず→めし→味噌汁。ガキの頃に学校で習った「三角食べ」で、あっと言う間にたいらげてやりましたよ!毎度のことながら、うんちくは語れませんのであしからず。

ブヒィ~(とんかつだけに)、腹いっぱいです。オッチャンつまようじでシーシーしながら完食後の余韻にひたっております。扇風機の風が心地いいです。というわけで、鹿児島にお越しの際は、皆さん、ぜひ黒豚を!名店数々ありますが、「定食の店 みどりや食堂」の黒豚かつ定食もおすすめです!

ごちそうさまでしたー!



ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

-Jey40’
-, , , ,