Jey40’

ラーメン 小金太

更新日:

健康のことを考えると、あまりよろしくない。でも、そんな食べ物にかぎって美味かったりするから、困ったものです。例えば、ラーメンとか。ホント、困ったものです。大好きです。というわけで、「ラーメン 小金太」にやって参りました。お店は、鹿児島市の繁華街・天文館を抜けた公園のすぐ近くにあります(鹿児島市樋之口町11−5 北村ビル1階)。

のれんも年季が入ってて、イイ感じです。時間は23時過ぎ。人気店のようで、店内は結構なお客さんで賑わってました。鹿児島のラーメンは久しぶりです。さっそく基本のラーメンを注文。

きましたー!豚骨、鶏ガラ、フルーツ、野菜をふんだんに使った“こってりあっさり”のこだわりのラーメンとのこと。まずはスープをすすって、ふむふむ。キャベツもたっぷり入ってますね。麺は中太のストレート麺。チャーシューもやわらかくて。いやー!美味いです!事細かにうんちく語れず申し訳ありませんが…美味いんです!

スープも最後の一滴まで!といきたいところでしたが、健康のことを考えて、気持ちにストップをかけました(笑)。改めて、メニューに目をやると「ラーメンS」「ラーメンSS」の文字が。小めしならぬ小ラーメン。女性やお子さんのために、小さいサイズのラーメンも出してくれるようです。嬉しい配慮ですね!

例えば、彼女と二人で飲んだ帰りに、小金太でしめのラーメン。
「ラーメン2つ、お願いしま~す!」
「いや~ん、ワタシ、一杯は食べられな~い」
「そうか、じゃあ、Sにしとくか!」
「うん、そうする~!」
「スープは、全部飲み干すんじゃないぞ!健康のために!」
「うん、そうする~!」
妄想がふくらみます。彼女いませんけど(笑)。

小金太さん、ごちそうさまでした。



ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

-Jey40’
-, , , , , ,

Copyright© 草コインチャレンジ , 2018 AllRights Reserved.