North30’

<怒りオヤジ>この店は嫌いだ。

更新日:

こんにちは、North30'です。
みなさん、お客としていった際に、お店の対応にカチンと来たことないですか?
各言う私にもそういった経験があります。

North30'は、普段お店にクレームを言うような人間ではありません。
いや、ほぼ直接言ったことなんてなく、心のなかで、
「もうこの店行くかっ!」と思うくらいにとどめています。

ただ、ちょっと頭おかしいよ、この飲食店と思うお店を、
ふと先日思い出したんですね。ちょうどその店の前を歩いていて、
記憶が頭をもたげてきたので、腹立ち紛れに書いておこうと思います。
性格上、嫌なことをすぐに忘れてしまうんですよね・・。
なので、今回は怒りの備忘録です!

その店の名前は、バール ヴィータ(Bar Vita)
http://bar-vita.com/tenjin_shop/

当ブログは、さして影響力のないブログですので、
店名とお店のURLもご紹介しておきます。

あれは、5、6年も前のことになるでしょうか。
ランチを食べにVitaという店に初めていったんです。
もちろん、ランチを食べることが主目的ではなかったので、
ランチの時間が終わる15分前くらいに入店して、日替わりの
デイズランチを注文したんですね。

スープとドリンクがブッフェ形式になっていて、
大変お得のようのに思えました。ちなみにこのVitaという店、
外観はとてもおしゃれでオープンテラスになっていて、
女性に大変人気のお店のようです。金輪際いかないけど。

で注文が終わって、しばらくして、
横を通った店員さんに「スープいただいてもいいんですよね?」と
たずねたんです。だって、スープブッフェって書いてあったんですもの。

そしたら、店員さんはにこやかに笑って「どうぞ!」とおっしゃったんです。
それではといそいそとスープを注いで、自分の席にもどったんですね。

そうすると女性の店員さんが、こちらに近づいてきて、
「勝手にスープを注がないでください」と私に対して意味不明なことを言って来たんです。
こちらはキョトンですよね。何言ってんだ、この人?くらいの顔で、
店員の顔を見てしまいました。

彼女の話を斟酌するに、ランチの時間はもう終わるので
スープを飲んで良い時間は終わっているのだとか。
じゃあ、スープをとられないように店の奥にでも引いとけよと思いました。
別の店員が、「どうぞ!」って宣ったから、こっちは飲んだんじゃ!
と、心の中で思いました。

私は「はぁ・・・」と言葉にならない、返事をして
その女子店員の後ろすがたを目で追いました。なんで、そんなこと言われるんだろうかと。
すると、彼女は、バーカウンター担当の男性店員に、
なにやらこちらを見ながら言っているんです。つーか、内容丸聞こえなんですけどね。
「断りもなく店のものに手をつけるってありえないよね」みたいなことを
私を見ながら言っていました。

もう、私としては怒り心頭です。
別の店員さんには、お断りをちゃんと入れていますし、
時間はギリギリだったかもしれませんが、ランチの終わる数分前に
スープをつぎに行っていました。
それを泥棒の所業のように言うなんて、信じられません。

店長を呼んで一言いっておけばよかったと後で思いましたが、
この店員のレベルであればお店のレベルも知れていると思い、
目の前にあるものを胃袋に詰め込んで、セットのアフターコーヒーは
飲まずにお金を支払って帰りました。味なんて覚えていません。

食べ歩きライフを満喫しており、たくさんの飲食店に行っていますが、
その中でも指折り、嫌な気分にさせられたお店ですね。
私は2度といきませんし、周りの人にもオススメはしません。

ただVitaというお店、盛況のようですよ?
最悪のサービスを受けたい方は、一度来店してみてはいかがでしょうか。



ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

-North30’

Copyright© 草コインチャレンジ , 2018 AllRights Reserved.