Flower50’

あー娘がジャニーズのチケット詐欺に引っかかるの巻

更新日:

こんにちは、Flower50’です。
忘れた頃にニュース報道があるもののひとつに、有名アーティストのコンサートチケット詐欺がありますね。見ている時は、「バカだなぁ〜」なんて思っていたのですが、Flower50’家の娘がまんまと引っかかってしまいました。涙
昨晩、家に帰り、遅めの夕食をしていると、嫁から「いつお金貸してあげたと?」と聞かれたため、友人に借りているというので2万円を渡し、一緒に友人宅に届けましたと話すと、「詐欺られとうよ」と一言。最初は、Flower50’が娘に詐欺られているよという、嫁からの嫌味トークかと思っていたのですが、どうやらネット詐欺にあったようなのです。販売している輩のIDをネットで調べると同様の被害報告が載っており、本日警察に被害届に行くようです。(一緒に付いていけたら、どんなやりとりがあるかを報告できたのに。残念)
警察からは、メールでのすべてのやりとりを持参することと言われているようですが、日本警察のサイバーチームが本領を発揮してくれることを願うばかりです。
ただ娘には伝えたのですが、ジャニーズやEXILE周りのアーティストのコンートチケット詐欺は横行しているだけでなく、被害にあった人が自らの損害を取り返すために、同様の犯行に手を染めてしまうケースが増えていると。まさしく、負の連鎖というか、悪の連鎖。
で、冷静になって考えてみたのですが、このままお金が戻らないと、「被害者って俺やん!」ということ。笑えないなぁ〜、涙。




ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

-Flower50’

Copyright© 草コインチャレンジ , 2018 AllRights Reserved.