North30’

<後編>高級サンダルを5足買ってしまった話。

投稿日:

さて、高級サンダルを3足買ってしまったお話ですが、
その後、我が家に3足のサンダルが届くことになりました。

実はあの後、2足のキャンセルに成功したのでした。
とはいえ、1足25000円。3足で75000円。
懐が超痛いことに変わりはありません。

もうヤケクソです。3足あってもしょうがないので、
1足は、後輩のM君に3500円で
買い取ってもらうことにしました。

さて、気分を取り直して、MBTの効果をレポートします。
見た目は、普通のサンダルですが、皮の部分は、本物の牛皮革。
アッパー部分が滑らかで足に不快感を与えません。

足裏が接着する面も足に吸い付くような
しっとりとした設計になっており、なるほど安物ではないな
というのが伝わってきます。

靴底は、MBT独特の船底のような曲線を描いており、
ずっしりと重い感じがします。

そして、履いてみるとわかるのですが、
重心を一点に保つことが大変難しいというのがわかります。
といっても、ふらふらし続けているわけではなく、
ただ立っているだけで、小刻みに自然と体が
重心を探しにいくという感じです。

なので、不快なアンバランスという感じではないのです。
例えば、少し前かがみのような状態になると自然と足裏が、
後方に重心を持って行こうと小刻みに重心を探しにいくのです。

なんだか不思議な気分。
そして、歩くと実感することが、
あら不思議、背筋がピンと伸びるのです。

そして、ふくらはぎと大体の外側、股関節部分の筋肉など
いままで使わなかったところに刺激がくるのを感じます。
近くのコンビニまで歩いてみましたが、蒸し暑くなったのと、
ちょっとサンダルが重いこともあるかもしれませんが、
うっすら汗をかいていました。

これはダイエットにも効果があると感じましたね。
そして、1日使って感じたことは、
腹筋と腰筋部分が軽く筋肉痛になっている!
特に腹斜筋は、MBTの効果を如実に感じることができました。

次の日は、下半身が結構な割合で筋肉痛でした。
いままで使っていなかった筋肉を使ったんでしょうね。

2日目に感じたことですが、重心を探しにいく運動は、
インナーマッスルを上手に刺激するようです。
確かに激しい運動をしているわけではありませんから、
これだけ疲れたり筋肉痛になるのは、内部の筋肉が反応している
と考えるのが自然です。

一夏MBTと過ごせばもしかすると体型も少しは、
男前になれるのではないか?たった2日で効果を実感させてくれるとは…
さすが25000円のサンダル。

3ヶ月後くらいにまた、効果のレポートをしてみますね。
お金に余裕のある方は、MBTいいですよ!ぜひお試しあれ。

ちなみにMBTの偽物が大量に出回っているということで、
サンダルにあるIDを入力すると本物かどうかを判別してくれるそうです。
正直、怖くてまだ入力できていません。。だって、7万5000円が偽物だったとしたら・・・

http://www.certilogo.com



ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

-North30’

Copyright© 草コインチャレンジ , 2018 AllRights Reserved.