Flower50’

老眼、目のかすみ、おまけに乱視まで・・・

更新日:

こんにちは、Flower50’です。

突然ですが、みなさん目は大丈夫ですか?Flower50’は、つい数年前までは目に関しては何の不自由もなく生きてきました。健康診断の視力検査では余裕の左右2.0。個人的には5.0くらいあるんじゃないかぐらいに思っていました。若い頃は、「お前は二カウさんか?(映画/ブッシュマン)」などといじられたものです(笑)

どの程度かと言うと、山に目を向ければ山の輪郭の葉一枚一枚が見えたり、道路の青い行き先案内の文字が300メートルくらい先でもくっきりと見えたほどです。

しかーーーーし、5年ほど前から目に違和感を覚えるように・・・遠くのものがぶれ、近いものがぼやける。そこで、嫁に連れられ、知り合いのメガネ屋さんに行くと、「じゃ視力を測ってみましょう」と。すると、店員さんがクスクスと笑い出すんです。なに?と尋ねると、「両方2.0です」。はい、横で嫁が爆笑です。そこで店員さんが「問題になるほどの乱視ではないし、老眼鏡つくりましょうか」と。そして、人生で初めてのメガネを購入することになりました。で、感想ですが、まず邪魔。おまけに老眼鏡に頼りすぎるせいか、老眼に拍車がかかってしまったんじゃないかと、少しばかり後悔しています。でも、小さな文字は抜群にきれいに見えるので、もう手放せません・汗

あと、50オーバーにして初めて自分で目薬を今月購入しました。どうにも目のかすみや疲れが解消しなくなったのです。そこで、ドラッグストアに行ったのですが、まぁ〜何を買っていいかがさっぱりわかりません。なので、そこに置いてあった中で一番高いのを買いました。「サフィオZ12」。疲れ目や充血に良いらしいのですが、差した時はすっきりしますが、抜本的な解決には至っていません。でも、もう手放せません。
ケンコーコム
目薬といえば、「ロートZ!」のスライム版をご存知ですか?うちの嫁さんは大のドラクエ好きなので、ネットで見かけた瞬間「欲しいーーーー!」となり、先日の日曜にドラッグストア回りをいたしました。ネットには品切れ続出と書いてあったので、ドライブついでに10軒くらい回れば見つかるだろうと思っていたのですが・・・なんと1軒目で発見!ニコニコと車に戻ってきた嫁が嬉しそうにパッケージを開けると、「ケース」だけがスライムの商品で、肝心な目薬は普通のやつ。「だまされたぁ〜」と叫ぶ嫁の手元を見ると、なんと二つも購入。

これはこれで可愛いけどと言いつつも、当然納得していないので、2軒目、3軒目と行くも、無い。すると、ネット記事にマツモトキヨシ○○○店に大量にあるとの書き込みを発見、速攻で移動し、店員さんに尋ねると「ありませんよ、というかまだ入荷していません」。やられました、ウソの書き込みにまんまと踊らされてしまいました。さすがの嫁も「もういい」となったのですが、その店の30mほど先に数日前に一度見に行ったドラモリがあったので、「一応見とく」と確認に行くと、「最後の一個やったぁ〜」と満面の笑み嫁。

ちなみに、そのドラモリは我が家から一番近いドラッグストアで、マツモトキヨシはその次に近い・・・脱力感たっぷりFlower50’の横で、スライム型目薬をスライム型ケースにうれしそうにしまう嫁がいました。ちなみ嫁がだまされた言っていた最初に買った普通の「ロートZ!」はFlower50’の手元にあります(笑)。こちら、なかなか強烈な爽快感ですよ・汗。あっもうひとつのスライム型のケースは、娘が持って行きました。

目の疲れには、目の保養にもなる絶景を見に行く旅しかないかなぁ〜なんて思うFlower50’でした。
近視・乱視・老眼・疲れ目に最適「ピンホールアイマスク」





ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

-Flower50’

Copyright© 草コインチャレンジ , 2018 AllRights Reserved.